野菜を貰って・・うれしいナァ

2015年1月31日、撮影。。

先日描いた農民連のお嬢さんたちの絵ェを手渡した。

👇 👇 👇 先日、描いた奈良県あすか村・農民連=昔のお嬢さん 👇 👇 👇

んだら、売り物の野菜をお礼や云うて沢山くれた。。。
総重量2,400g。。。
これをリュックに入れて1日中歩いた。。

次の日チョット腰が痛かった。。

これは予想通りやけど。。
イメージ 1
左上⇒タケノコの塩付け。。

次はブロッコリー。。小芋。。。大根2本。。。

左下⇒切り餅・ヨモギ餅かな??200円で販売していました。。

キムチ・・餅とキムチは同じ人がくれれました。

イメージ 2
可愛い大根の大きさ・・

比較のためのペットボトルと僕のガラパゴス諸島式携帯電話***

大根の葉は、菜飯できるなぁ。

関西は、特に大阪は、菜ァ飯となる。。ねん。。


イメージ 3
タケノコの塩漬けは、三日三晩、水をちょろちょろと流し、塩抜きをしなさい。。と

あと、出汁、みりんなどで味付けをして食べなさい。

他に具材は。。と尋ねると。。要らないらしい。

生まれて初めての食材ーーー嬉しいなァァ。。
イメージ 4

小さく切ってからの方が塩抜きが早く終わると聞いたので。

タケノコの塩付けを切断した。

現在、塩抜き中・・・・