捨て猫


2016年3月30日の出来事


路上に子ネコが……
路上ではかわいそうと思い拾い上げると生きていた。
まだ、へその緒が付いていた。生まれたてやった。
人間の手では育だてへんと聞いていたから、どうしようと考えていたけど、このままだと僕は後悔するのは間違いないと思い、コーナンに行って子ネコ用のミルクと哺乳瓶を買ってミルクを与えた。
下には湯たんぽで体を温めたがナカナカ温くもらない。
2時間オキにミルクを与えると説明書に書いていたので、夜中も起きて与えたが一晩で僕はぐったり。。。

ところが、以前より僕の家に野良猫が住み着きそいつが子を産み育てていた。
子ネコの鳴き声が聞こえる。
僕は、その子ネコを混ぜてみたが、最近子ネコの鳴き声がしないから死んだかも知れないと思っていたが、4月18日、子ネコと親猫を発見。。。
なななんと、実子と僕が拾ってきた猫が生きていた。

ばんざーーーい。。

でした。