キジの夕食

2014年5月10日撮影

 この日も、いつものように奈良県あすか村を散策。。。
いつものように、仕上げは「太子の湯」。。入浴料金、500円
やけど、温泉ではない。。

いつものように、湯で、昔ご飯を注文。。
付け加えて、ノンアルコールビール。。
いつものように、太子の湯からトボトボと30分から40分かかる飛鳥駅か岡寺駅

に向かう途中。。

何かが、荒れ地に着地。。      肉眼では、鳥。。野の鳥!!!

今日は収穫ないし、鳥でも撮影して帰ろうか。。

イメージ 1

カメラをリュックサックに収納したが、再び取り出しパチリンコ。。。📷

イメージ 2

連写で複数枚撮るより、動画なら1回で終わる。

イメージ 3

もちろん、YouTubeとかは全く意識していない。

イメージ 4

と、云うよりYouTubeなんてUPできる筈がない。。
が、映画監督やあるまいし、動画なんかどーやってとるんや。。

イメージ 5

 カメラは、ルミックスFZ200 

ズームは25mmから600mm(35ミリ換算)

600mmあれば充分。。

この手のカメラでは、1番ズーム比が小さい。

アダプターレンズを付けると1000mm越え。。。

欲しいけど持ってへん

ズームアウトを見れば距離感が判る筈。。

肉眼では、キジ とは思えなかったのでチョット嬉しい。