世にも不思議な……経験


2014年5月3日撮影 奈良県あすか村

世にも不思議な鳥チャン。。。
僕が初めて野の鳥に出会った。。。知った。。。興味を持った。。。
野の鳥ーーーーゴイサギと名乗る鳥

この日、飛鳥国立歴史公園で「里山クラブ」が里山あそびと題して、催しを開催していた。
里山クラブは7つの部に分かれているんやけど、
僕は「野鳥観察」に参加した。

そこで初めて見たのが、この怪鳥。。。

里山歩きをして10年越えやけど、こんな鳥初めて見た??知った・・・んは初めて!

さすがに熟練の部員は、すべての鳥の名を云うらしい。
習性まで知っているらしい。。

この後日、僕はこの近くでカワセミの撮影に成功する。
聴くところに依ると、野の鳥に興味を持つ切っ掛けになるのは「カワセミ」らしい。。

可愛い。。綺麗。。

ほらほら、ゴイサギや。。と先輩らが叫ぶが見つけられず。。
やっぱり鳥・・・獣道を知る者の技や!!
と、感心。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3