奈良県の山の辺の道での特ダネ!!


朝から雨・・・
出かける前から判っていた。
午後から雨はあがるの予報。。
やったけど、結構一日中降りよった。。
小雨にはなったけど。。。
何となく背中にある池の方に振り替えると、ハタと足を止めた・
ヘビちゃんや。。。
春と間違えて冬眠から目覚めて出て来たんやろうか??


イメージ 1

イメージ 2

例の如く、静止画を数枚撮影するより、動画なら一発。。。
「今から寝床に帰るから動画で撮影しなさい」
とは、ヘビちゃんは云わなかった。
けどね偶然。巣穴の寝床に行く手前で動画撮影を開始。
最後まで撮影すれば、何事かあるかもとネバったけど、
通常通り、穴に潜ってハイお終い。。

偶にヘビちゃんを見かけるが、写真機を構えた時はヘビちゃんの姿はない。
これだけたっぷりと撮影できるのんは、やはり、ヘビちゃんは、まだ寝ぼけてたんやろな!!