河内飯盛山に行ってきました


2015年2月11日撮影
JR環状線(西日本)新今宮駅から京橋駅。。学研都市線に乗り換え、四條畷駅下車
314mの低山。。
ですが、僕の10年越えのハイキング経験から云うと、超、超急登坂。

心臓破りかも???

やけど、小学生くらいの女子が平地を歩くが如く僕を追い抜いていった。

あぁぁぁぁ歳とったなぁ!!!

頂上付近では、ラーメンやコーヒーを作って飲食を楽しんでいる人が多い。。
それぞれの山には何がしかの特徴があるみたいやなぁぁ。。
奈良県大和三山のひとつ耳成山には野良猫ちゃんが沢山いる。

下山途中に青少年野外センターがあり、いくつかの池がありその内の一つの池でパチリンコ。。。。



イメージ 1

キセキレイなんて本とかネットの画像では見たことはあるけど、実際に見たのは初めてやなぁ。。

特殊な場所に行き特殊なカメラでないと遭遇し撮影できないと思っていた。

本での世界やなぁって思っていた。

深山ホオジロも同じ思いやけど。

イメージ 2

イメージ 3

池の渕を忙しそうに歩いて何処行くん???

鳥チャンも色々と用事があるんやなぁ!!!