国立歴史公園=受付嬢

イメージ 1
  2013年に写真を見て描いた絵ェやけどソコソコ似ている。。と、思った。
奈良県の飛鳥駅を下車し直進すると間もなく国立歴史公園に行きつく。。本人が居なかったのでカウンターの上に絵を置いて僕はその場を離た。。
 後日、偶然やけど、歴史公園の前でイベントがあり若いお母さんや子供らが遊んでいたので、持ち合わせの小さなメモ用紙サイズの画用紙に子供の絵を描いていると、後ろから声を掛けられた。この絵を僕が描いた事を知らないハズやのに、なぜ僕と判ったのか、真相は未だに判らない。
中略
その時、僕は本人の写真ではない顔を見た。写真と絵は似てるけど、本人と絵は似ていなかった。が本人は大変に喜んでくれている様子が窺(うか)がえた。よかった。。 
 
その後、見かけなくなったのでの女性に聞くと、辞められたそうです。
 
イメージ 2