はじめまして

ブログでもはじめて見よかな!
コメント大歓迎やで。
と言うても誰も来んやろうけど。それでええねん、静かで。
これからどうぞよろしくお願いしますわ!
 
写真のとこに「とんちゃん」ってなってるけど子供の時から言われてんねん。
今は、おっちゃんになって「とんちゃん」って言う人も少なくなったでぇ。近所の幼馴染も結婚したり死んだりしてチリチリバラバラになって小生のこと「とんちゃん」と云うニックネイム知れへん。
 
趣味が多いからペンネイムもそれぞれにある。あんまり英語使わんようにしてるから「筆名」(ひつめい)とか日本語使うようにしてんねん。
何がなんだか判んけど、マァボチボチ何か書こうかナ。色々書いてたら段々小生が見えてくるでぇ。見てもしゃぁないけどな。
 
ひらがな入力やけど、最近変換キー押すと次、ローマ字入力に切り替わって面倒くさい。「半角・全角・漢字」キーを二回押すとひらがな入力になる。それに大阪弁もパソコンの癖によう変換せえへんねん。
 
自殺寸前のおっちゃんやから、何書いても怖いないわ。
 
どうせ独り言やし、誰も見てくれへんねんから小生のメモ代わりに使おかなってとこや。
 
小説も書くから文章やったらナンボでも書くでぇ。
 
まぁ、ここはブログっちゅうとこやからそれらしいこと書くわな、。
趣味は自殺防止の為に覚えた似顔絵。それから5,6年前から始めたハイキング。
ハイキングだけでは物足らんから下山後の温泉。それに最近始めたヤフーオークション。主に水彩画とか似顔絵の本、絵の具などの入札。それと工作機械などを落札してるねん。
だらだら書いたら読むのんしんどいから誰も読んでくれへん。その方が都合ええ時もあるしな。小生の日記やから他人に日記見られとう無いしな。
 
取りあえず、今日初めてやからこれぐらいにしとくわ。
 
ここらで次へ進めてみるから ほなら また逢いましょうかね。